年間スケジュール

生活発表会

表現する楽しさやお友だちと頑張って練習に励むプロセスで、
協調性や達成感を学びます。

日常の生活や遊びを通して積み重ねてきた経験や活動によって一人ひとりの子どもたちが成長していきます。
一年間の保育生活で培われてきたことを、子どもたちが歌や演劇などで発表していきます。
表現する楽しさやお友だちと頑張って練習に励むプロセスで、協調性や達成感を学んでいき、
これまでの成果を披露します。

お遊戯

リズム乗って上手に体を揺らしたり、
元気に楽しく踊る姿を披露してくれます。

ダンス

可愛い衣装を着て、素敵なダンスを披露してくれます。

一人ひとりが役になりきって演じています。
セリフや振り付けもしっかり覚えて披露してくれます。

楽器演奏

鍵盤ハーモニカと和太鼓の演奏を披露します。
優しい音色の鍵盤ハーモニカと、力強い和太鼓とのコラボレーションが
素敵なハーモニーを醸し出してくれます。

あばれ獅子

年長児の伝統行事「どんどこ あばれ獅子」。
獅子舞のように力強い踊りを披露してくれます。

歌唱

リズムを取りながら歌ったり、歌にあわせた振り付けを披露してくれます。
また、歌唱指導で身に付けた、きれいな歌声を披露してくれます。

	{
    "header": {
        "minimamHeightScale": 1.0,
        "scalingAnimSec": 0.3
    },
    "src": {
        "spacer": "/share/im/ui_spacer.png",
        "dummy": "/share/im/ui_dummy.png"
    },
    "spacer": "/share/im/ui_spacer.png"
}

dialog image