第2ドレミ保育園
ニュース&トピックス どんな保育園? 保育の内容 課外保育 年間スケジュール 施設案内 アクセス お問い合わせ
生活発表会
 
 
  日常の生活や遊びを通して積み重ねてきた経験や活動によって一人一人の子どもたちが成長していきます。一年間の保育生活で培われてきたことを、子どもたちが歌や演劇などで発表していきます。表現する楽しさやお友達と頑張って練習に励むプロセスで、協調性や達成感を学んでいき、これまでの成果を披露します。
 
 
一人ひとりが役になりきって演じています。セリフや振り付けもしっかり覚えて披露してくれます。
 
   
   
   
 










 
   
   
   
   
   
 
ハーモニカや鍵盤ハーモニカ、和太鼓演奏などを披露してくれます。やさしい音色の鍵盤ハーモニカと、力強い和太鼓とのコラボレーションが素敵なハーモニーを醸し出してくれます。
 
   
   
   
 
年長児の伝統行事『どんどこ あばれ獅子』。獅子舞のように力強い踊りを披露してくれます。
 
   
 












 
 
リズムを取りながら歌ったり、歌にあわせた振り付けを披露してくれます。また、音楽指導で身に付けた、きれいな歌声を披露してくれます。
 
   
 


   







   


 
 
社会福祉法人 ドレミ福祉会
第二ドレミ保育園
〒593-8315 堺市西区菱木1丁2314-7 TEL072(274)2288/FAX072(274)2218
Copyright(C)Welfare Firm DOREMI Fukushikai,All Rights Reserved.