第2ドレミ保育園
ニュース どんな保育園? 保育の内容は? 課外保育 年間スケジュール 施設案内 アクセス お問い合わせ
どんな保育園?

園生活を通して、子供たちの無限大の可能性と成長を保障します。


・家庭的で心地よい環境の中で一人ひとりの成長を大切にし、
 遊びを通して基本的な生活習慣を身につけています。

・異年齢児(縦割り保育)とのかかわりの中でいきいきと活動し、
 自主性・協調性・創造力を培って、
 愛情豊かな子ども達と共に地域の中に根づいていきます。


・子ども達の自発的な遊びを大切にし、心身ともに健康で『あかるい子』を育てます。

・人に親切で思いやりのある『やさしい子』を育てます。

・自分を認め、相手を認める『のびやかな子』を育てます。
年齢を超えた一貫した保育への柱として「知育」・「体育」・「徳育」を3つの柱として大切にしています。
3、4、5歳児は外部講師による各種指導を行っております。(講師料は園が全額負担します。)
詳しくは課外保育ページへ。



幼保連携型認定こども園 第2ドレミ保育園は『環境にも子どもたちにもやさしい保育園』をテーマに設立された保育園です。

2009年、堺市は「環境モデル都市」※に選定されました。
その堺市にふさわしい保育園として、
幼保連携型認定こども園 第2ドレミ保育園は
「太陽光発電システム」の導入や、園庭を「全面芝生化」
に取り組み、環境にも子どもたちにもやさしい保育園を
目指しております。
そして何より人に優しい心を持つ子どもたちを育てる
ために、自分たちの環境を大事にする事が大切だという
ことを子どもたちに感じてもらえるような保育園にしたい
と考えています。

※環境モデル都市 とは
低炭素社会の実現に向けて、温室効果ガスの大幅削減等への取り組みを
行うモデル都市として、政府より選定された自治体です。
園庭の全面芝生化
     
 

第2ドレミ保育園トップ ニュース どんな保育園? 保育の内容は? 課外保育 年間スケジュール 施設紹介 アクセス お問合せ

社会福祉法人 ドレミ福祉会 第二ドレミ保育園
〒593-8315 堺市西区菱木1丁2233-6 TEL072(273)2678/FAX072(273)2618
Copyright(C)Welfare Firm DOREMI Fukushikai,All Rights Reserved.